海月(: ]ミ

のんびりJKしてます

おんがく

 

今日、いや、もう昨日なのか。

学校が半日だったから

帰ってからゴロゴロして

ヒトカラ行って来たのね。

 

いっぱい歌をうたって、楽しかった。

やっぱり私は音楽することが好き。

 

私の夢は音楽療法士さんと学校の先生。

どうして音楽療法士さんになりたいかって、

音楽は細かいところというか、才能とか

そういうのを気にしないのなら、

誰でも、好きなように楽しめるから。

管、弦、鍵盤、楽器が演奏できなくても

タンバリンやカスタネットだけでも

十分参加できるし、

小物類がなくなったら

みんなでハンドクラップ交えて

歌をうたえばいい。

 

音楽って、ほんと、そういうものだと思う。

音楽は誰でも楽しめる。

スポーツや勉強は、できない人は

やっぱりできないものだと思うけど、

音楽は、わたしでもできるから、

本当に、誰でも楽しめると思う。

 

いま、音楽が一番楽しい。

音楽が楽しいって、言葉的になんか変だね。

とりあえず寝る おやすみなさい