海月(: ]ミ

のんびりJKしてます

すこし細かく

 

体育の先生とは、

まえに過呼吸になったとき、

指が硬直してそれをほぐしてくれた、

っていうくらいしか関わりがなくて

廊下で会ったり、教員室の入り口にいるときに

目があったりしたらニコッて

しあうぐらいだったけど、

今日初めて色々喋った。

 

わらび餅の、トラックが来て、

「わらび餅食べたいなあ」って

言ってはるのが可愛くて

可愛いなあって思ったのと、

わらび餅のトラック...って

2つ同時に来ちゃってドツボにはまってたら

「食べたいって言ったら笑われた〜」って

言った後に、わたしに

「あたしのためにわらび餅買ってくれる?」

って...もう可愛すぎて....(笑)

 

めっちゃこわい先生なのかと

思ってたら案外そうでもなくて、

いや、怒られるようなことしてないから

ってだけかもしれないけどね。

 

わたしが少し腕まくるのを戸惑ってたら

「大丈夫。獲って食べたりせえへんから」

って。そういうアレでもないんだが...。

「今までいっぱい見て来たから」って。

教育実習生も「オペ見て来たから大丈夫」って

自分で傷つけたのと、不慮の何かで

傷がついたのとは訳が違うと思うけどね。

 

もうやだなあ。なんであんなことしたのか。

明日、体育の先生は居ないらしい。

今日段取り決めといてよかったな。

保健室の先生にも感謝です...。

 

ほんと、高校入ってから

メンタルはすごく弱くなったし、

弱い人間になってしまったけど、

いろんな人に助けられて、

なんとか毎日欠席せずに学校に

行けてるってことはほんとうに幸せなことだな、とつくづく思います。

 

先生ありがとう。