海月(: ]ミ

のんびりJKしてます

いまのわたし

 

中学3年生のときのわたしは

もっと自分に自信があったはず。

 

なのにいつから

こんなにだれかに対して

オドオドするようになったんだろ。

 

もっと明るい人間だったはずなのに。

 

教員室で用のある先生呼ぶのすらも

扉を開けるまでにすごく緊張して

開けたらいろんな先生の視線で

なんか怖くなって、ビビっちゃって

オドオドしてまともに呼べない。

 

いつからこんなに人が怖くなったのか。

教室に入るのすら怖いなんてもう重症。

わたしが何かしたのか。キープされてるのか。

 

みんなから好かれる方法なんて

絶対とは言えないけど無いはずなのに

どうして探してしまうのかなあ。