海月(: ]ミ

のんびりJKしてます

おまじない

 

中学生のとき

フラッシュバックや不安で

過呼吸状態に陥ったとき、

大好きだった保健室の先生が

「大丈夫 大丈夫」っていって

ぎゅー って、してくれた。

 

あのおまじないに、

どれだけわたしが助けられたことか。

 

 

保健室の先生とサヨナラしてから

もう1年が経って。

わたしが強くなれたのかというと

そんなことは1ミリもなくて。

 

そのおまじないがいまだに残ってて

「こわい」っておもったり

「もうだめだ」っておもったら

お友達に抱きついてしまう。

 

そうしたら少し、少しだけど

「大丈夫」っておもえるから。

 

副担任の先生にぎゅーっ とは

あんまりしてもらえないけど

抱きつくことで楽になるし

トントンって背中叩いてもらうと

頑張れそうな気がする。

 

もう高校生なのにね。