海月(: ]ミ

のんびりJKしてます

じっかん

 

すごく いろいろ おもい 。

じっかんした。

死 がどれだけ おもいものなのか。

 

いま、がっこうで

けっこう「しね」って

いわれてるけど

これはぜったいに

ひとにいってはいけないことば。

 

いままでいじょうに じかくした。

ぜったいに いっちゃだめ。

 

よにんでなかよくしてたのに。

いろんなところに おでかけして。

このまえ あったのに。

もう にどと あえない。

 

ことだま ってほんとにあるって

きょねん ちゅうがくのせんせいがいってた。

わたしは いってないけど。

もうながいこと そんなことばつかってない

でも あるんだよ。ほんとうだよ。

 

じっかんが すごい。

いま すごくこころがくるしい。

あんなにおせわになったのに。もう...。

 

さいごに「ありがとう」って

いえたら よかったのにな。

 

けっせき ふつかめ

簡単に言うと、暇。

学校に行くのと比べたらまだ楽だけど。

明日は、行かなきゃな。

 

S3だから練習しないと。

こっちピアノないから指が鈍りそう。

ソナチネもまだ譜読み途中だし。

 

学生って喪服ないんだね。

だからお制服着てるのか私は。

冬服だから落ち着くなあ、。

親の前ですら半袖を戸惑うなんて。

 

なんかもういっそ、って

考えちゃうぐらい自分が憎い。

 

じゅうににち げつようび

 

今日は朝から行ってきた。

安定に疲れた。しんどい。

もうすぐしたら明日のお通夜に出るために

こっち出発しておばあちゃん家向かう。

おばあちゃん大丈夫かな。

ショック受けてそうだな。

 

体育の先生にお手紙渡せた。

直接もいっぱい謝ってしまった。

傷を見せてしまったことが、わたしの中で

1番嫌なことだから。

先生は気にしなくてもわたしは気にする。

何回も「大丈夫」って言ってくれた。

 「上手くいった?」っていわれて

「はい!まぁ...」ってなったね。

 

とりあえず行ってきますね。

自然の写真が撮れたら載せるかもです。

おやすみなさい。

とうか どようび

 

今日は、体育ちゃんと、出れなかった。

この後 半袖、半袖って

考えてたからかな?

途中で居られなくなって出てた。

成績やばいのにな。だめだなあ。

 

いつもは4時には最寄りつくのに

今日は解散が5時とかで、

その上、電車座れたから寝てたら

3駅ぐらい乗り過ごしてて...。

心の中で「誰か起こしてよ!!!」

って思ったけど起こしてくれるわけがない。

特等席に行けた瞬間速攻で

寝落ちした自分もなかなかやばいな。

疲れてたのかな。今日は色々あったし。

 

明日からも部活頑張る。

(8時に起きてピアノ自主練して

部活に行くのは1時から。)

すこし細かく

 

体育の先生とは、

まえに過呼吸になったとき、

指が硬直してそれをほぐしてくれた、

っていうくらいしか関わりがなくて

廊下で会ったり、教員室の入り口にいるときに

目があったりしたらニコッて

しあうぐらいだったけど、

今日初めて色々喋った。

 

わらび餅の、トラックが来て、

「わらび餅食べたいなあ」って

言ってはるのが可愛くて

可愛いなあって思ったのと、

わらび餅のトラック...って

2つ同時に来ちゃってドツボにはまってたら

「食べたいって言ったら笑われた〜」って

言った後に、わたしに

「あたしのためにわらび餅買ってくれる?」

って...もう可愛すぎて....(笑)

 

めっちゃこわい先生なのかと

思ってたら案外そうでもなくて、

いや、怒られるようなことしてないから

ってだけかもしれないけどね。

 

わたしが少し腕まくるのを戸惑ってたら

「大丈夫。獲って食べたりせえへんから」

って。そういうアレでもないんだが...。

「今までいっぱい見て来たから」って。

教育実習生も「オペ見て来たから大丈夫」って

自分で傷つけたのと、不慮の何かで

傷がついたのとは訳が違うと思うけどね。

 

もうやだなあ。なんであんなことしたのか。

明日、体育の先生は居ないらしい。

今日段取り決めといてよかったな。

保健室の先生にも感謝です...。

 

ほんと、高校入ってから

メンタルはすごく弱くなったし、

弱い人間になってしまったけど、

いろんな人に助けられて、

なんとか毎日欠席せずに学校に

行けてるってことはほんとうに幸せなことだな、とつくづく思います。

 

先生ありがとう。

ここのか きんようび

 

今日は実技から始まったよ

1時間目は副科ピアノのレッスン。

あ、担当は先生だよ。(幸せ)

ソナチネ頑張ってきたやん!」って

言ってくれて嬉しかった。

もちろん ソナチネ合格した💯

次は10番...F:の3拍子。頑張らなきゃ。

 

明日、部活で、になるのかな。

学校の行事でどうしても半袖を

着なきゃならなくて、どうするかって

話になって、

体育(うちのクラス担当外)の先生が

テーピングを、それっぽく見せるように

考えてくださって、

明日はそれで行くことになった。

担任の先生が全部話を回してくださって、

 あまり知らないけど、

テーピングのテープを買ってきて

くださってたみたい...。

いや、新品とか申し訳ない...とか

いいつつも、これから3年間

お世話になる先生だから、

恩で返していこうと思う。

ほんとうにありがたい。

担任の先生にも体育の先生にも感謝。

なのか すいようび

 

今日は、学校死ぬほど嫌だった。

昼休みに「帰りたい」って言ったら

「出来たら帰らしてる」って言われた。

そりゃそうだ。

 

電車に乗ってたら、

もう連絡取れないはずの塾の先生から

急に電話がかかってきて、

てっきり彼女さんからかと...。

びっくりして、でも嬉しくて

「え?え?え?え?」って電車の中で

電話出てるのに言っちゃった...。

そして、少しだけ会ってきた。

家の下まできてくれて、

先生の車の中でお話しした 。

 

それで、帰ってきてご飯食べてたら

メールが来てて、誰からか見たら

中学の時の音楽の先生からだった。

すっごく大好きだった先生だから

本当に嬉しかった。

転勤された時は部活でお別れ会をして

部員で一番ってぐらい泣いてた。

本当に悲しかった。

それから会ったのは本当に数回で

なんか、もう私のことなんか

忘れてるだろうなあって思ってて、

先輩から連絡先を聞いて、送ってみたら

まさかの返事が来た。。

相変わらずだったから、ホッとした。

 

久しぶりに会いたいな。